必読の本・・・本郷税理士

2011年02月15日

ある日一冊の本が送られて・・・そのままお蔵入りかと思っていたら、半年後なんとなく読んでしまった本の話です。

著者は税理士法人タクトコンサルティング 代表社員 本郷尚税理士

 

タイトルは

♡をつかめ! コンサルタント

サブタイトルは

 成功の3S ⇒ Safety Speedy & Sexy

 

おそらくホームページがお粗末なので「勉強しろよ」という意味で送ってくれたのだと思う。が・・・でも速達便で送って頂き。。。遅まきながら有り難い事でした。

 

内容は、コンサルティングで成功した本郷先生が長年の苦労を分かりやすくしたもので、コンサル会社をやっている方や出来るサラリーマンの方なら列車通勤時間で「うっ」と来るものです。

 

解ってはいるものの出来ない殺し文句が散りばめられていて、新鮮味と反省がコラボしてくる本です。

この本は是非買って1年に一度心の棚卸に使うと良いかと思い投稿しました。

 

去年秋にティッシュBOX片手に伺ったら東京駅八重洲口1分の場所で一瞬迷い、せっかく来たのだからと行ったが不在でした・。・。・残念。。。