ブログ詳細

2010年09月30日

資産をうまく活用したいと思うのは誰も同じですが、最近増えているものがあります。それは、相続物件の登記とその対策です。

 

 せっかくお父さんやお母さんが築いた資産がホッタラカシ・・・いや事情があって先代あるいは先々代の登記のままの状態でどうしょうもない状態が続いている・・・

 

 固定資産税や都市計画税等をなぜ自分が支払っていなければならないのかが分からない・・・兄弟がいるのに何故?・・・・。

 対策は、本人も分かっちゃいるけど肉親と喧嘩なんかできないとか、

 しかし、数次相続になってくると大変な作業と労苦を伴います。まして、相続該当者が海外で生活していたら・・・あるいは死なれて相続人がいるのかいないのか分からない場合なんかは、駐在大使等を巻き込んだど偉い作業になります。

 

 今のうちに対策をした方が良いと思います。

 当社FPREは、弁護士や司法書士と連携を行い、死んでいる資産を「資産活用」に導きます。

 資産を活かすFPRE

fpre-tamura@jcom.home.ne.jp