直系尊属に病気持ちの方は早めの住宅購入を

2010年09月02日

 いざ「マイホーム購入」と意気込んで住宅ローン審査に入ると落とし穴が待っている場合があります。それは糖尿病 ・ ・ ・

 若いうちは発症しませんが、ある程度の年になると発症する。それは現代病である糖尿病です。直系家族などで病気になった方などは要注意です。

 そうした方は、発症前に早めの購入をお勧めいたします。

 

 

 参考までに

 糖尿病以外でも、団体信用生命保険の申告で質問に「有」という答えがあると内容次第では融資が受けられない場合もあります。

 

1. 最近3ヶ月以内に医師の治療(指示・指導を含みます)投薬を受けた事がある。

2. 過去3年以内に次の病気で手術受けた事がある。または2週間以上にわたり医師の治療指示・指導を含みます)投薬を受けた事がある。
狭心症、心筋こうそく、心臓弁膜症、先天性心臓病、心筋症、高血圧症、不整脈、その他心臓病、脳卒中、(脳出血、脳こうそく、くも膜下出血)、脳動脈硬化症・・・

3. 手・足の欠損または機能に障害がある。または、背骨(脊柱)・視力・聴力・言語・そしゃく機能に障害がある。

 

 

不動産購入でお困りの方は連絡ください FPRE田村 

tamura3@jcom.home.ne.jp